【徹底攻略】ジャンプヒーロー大戦-オレコレクション2-

記事にして欲しいこと・質問・調査依頼はコメントでお願いします。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

- 攻略動画紹介 -

ブログではスクリーンショットでの紹介のため、なかなか伝えられない内容があります。 今回は、動画ならではのおすすめ攻略動画をまとめましたので、ご覧ください。 【ジャンプヒーロー対戦】Vol.26 スキルAI検証 【オレコレ2】 AUTOに設定しした時のAIを検…

-ヒーロー育成指南 ⑨ - 白黒ヒーローの入手

白黒ヒーローは入手が困難で貴重な存在です。 今回は白黒召喚書の入手方法をまとめます。 1. オーブで購入 各セットは月に2回まで購入でき、全て購入すると18枚入手することができます。 550オーブ / 10,000円ですので、全て購入するためには36,000円/月の課…

-獣人ダンジョン攻略指南 ⑤ - 高速化 回復役なしで挑もう

青蔵馬 + 緑風助 + 白銀時 + アタッカー × 2 の編成で挑んだ場合、サポーター3体の攻撃力が低いため、3分前後掛かってしまうかと思います。 今回は1分前後でクリアするまでの高速化をまとめます。 高速化第一段階 サポーターをアタッカーに変更 緑風助または…

- アリーナ攻略指南 ③ - 使用率上位ヒーロー 速度リーダー

アリーナで勝ち抜くために、流行りの編成を把握することは重要です。 今回は主流編成のひとつである速度パーティについて解説します。 速度パーティとは リーダースキルを素早さ上昇に設定し、相手が行動する前に行動することで有利な盤面を展開するパーティ…

- アリーナ攻略指南 ② - はじめてのアリーナ Bランクを目指そう

ミッションの中でも早くクリアしたい人も多いアリーナBランク到達。 初めてBランクに到達すると、なんと純5が確定で召喚できるアルティメット召喚書を手に入れることができます。 攻めパーティ 獣人攻略に育成しているヒーローを使用して、Bランク到達はスト…

-ヒーロー育成指南 ⑧ - レベリングとストーン集めはどちらが優先?

レア召喚書で⭐︎4以上を入手できると、すぐに育てて使ってみたくなりますが、レベリングが大変です。 さらには、装備する良いストーンが足りなくなることも多いです。 レベリングとストーン集めのバランス メインクエストの攻略を終えたユーザはレベリングか…

-獣人ダンジョン攻略指南 ④ - 獣人ダンジョンのドロップ

獣人ダンジョンのクリアがなぜ重要なのかをまとめました。 ドロップするもの ドロップ情報を確認すると、10種類の中からひとつを手に入れることがわかります。 ただし、確率は均等ではありません。 地下10Fでは、ストーンは⭐︎5以上しかドロップしません。 現…

- アリーナ攻略指南 - アリーナの仕様

アリーナではアリーナ用のスタミナであるBPを使用して、戦闘を行うことができます。 BPは1時間に1しか回復しないので、できるだけ消費を忘れないようにしましょう。 基本情報 アリーナは月曜日の12:00〜日曜日の24:00で一区切りです。 月曜日の0:00〜12:00…

-獣人ダンジョン攻略指南 ③ - 幻影ダンジョン 白坂田銀時の入手

ヒーローの入手方法は以下の4つがあります。 ・レア召喚 (レジェンド召喚 アルティメット召喚) ・白黒召喚 ・強力召喚 ・幻影ダンジョン 今回は幻影ダンジョンでのみ入手可能で強力な、白 坂田銀時の入手方法をまとめていきます。 幻影ダンジョンとは 特定の…

-ヒーロー育成指南 ⑥ - レベリングとマニー専用ショップ

ジャンプ大戦はヒーローのレベリングに多量のスタミナを要求されます。 少しでも効率的なレベリングを覚えることで、より多くのヒーローを育成できますので参考にしてください。 1. メインクエスト周回 引率ヒーロー + 育成ヒーロー × 3 で可能な限り後半の…

- 戦闘システム解説 ③ - ダウン効果(デバフ)

デバフを相手に付与できれば、戦闘を有利に進めることができます。 相手のデバフの状況によって、こちらの行動も変わりますので効果を把握することは重要です。 デバフは樹海 / 神殿 / アリーナで必要になるデバフが大きく異なるため、重要度はあまり参考に…

- 戦闘システム解説 ② - アップ効果(バフ)

相手に掛かっているアップ効果(バフ)がどういう効果か分からずに、ターンを無駄に消費してしまうことや、急に全滅してしまうこともしばしば。 アップ効果解除(剥がし)はどこから行えばいいかの判断などにも重要です。 今回は、アップ効果ひとつずつの解説を…

-ヒーロー育成指南 ⑤ - アタッカーのステータスとサブオプション

前回の記事でアタッカーのおすすめストーンを紹介しました。 純粋アタッカー : 剛力 + 会心 純粋アタッカー : (1) 素早さ+ or 攻撃% (3) 会心力 (5) 攻撃% トップランカーのステータス トップランカーの青 孫悟飯のステータスを見てみましょう。 ストーン種…

-ヒーロー育成指南 ④ - ストーンについて

このゲームの最大のやり込み要素「ストーン」についてまとめます。 ストーンとは ステータスを大幅に向上させることができ、自分だけのヒーローを作り上げることができます。 ストーンはヒーローに6つ装備することが可能です。 セット効果 ストーンにはセッ…

-ヒーロー育成指南 ③ - ステータスについて

どんなヒーローに育成するか方向性を決めるためにステータスについて確認しましょう。 緑 ナルト(NARUTO) ⭐︎5 のステータス 各ステータスざっくり解説 HP : 0になると戦闘不能となります。 攻撃力 : 与えるダメージ量を大きくします。 防御力 : 受けるダメー…

-ヒーロー育成指南 ② - ヒーローのスキル上げ

ヒーローを育成する上で欠かせないのがスキルレベル スキルレベルがMAXかどうかで強さが大きく変わります。 スキルレベルの上げ方 スキル上げの方法は以下の3つです。 ・同じ名前のヒーローを強化素材にする。(色は一致していなくても良い) ・同じ名前のヒー…

-獣人ダンジョン攻略指南 ② - どのヒーローから育てる?

前回の記事で獣人ダンジョンの適性キャラについてまとめていますので、まずは下記リンクからご確認ください。 jump-taisen.hateblo.jp 今回は適性キャラの中でどのヒーローから育成すれば良いかまとめます。 獣人ダンジョンで重要なバフ・デバフ 獣人ダンジ…

-戦闘システム解説- スキルと再使用時間

クエストはAUTOでプレイすることが多いですが、高難度ダンジョンや無限神殿は手動でクリアする場面が出てきます。 その時にスキルが打てなくて負けてしまった!ということがないようにシステムを理解しておきましょう。 スキルは全部で3つ ヒーローは3つのス…

-ヒーロー育成指南- どのヒーローから育てる? 引率ヒーロー編

このゲームはヒーローの育成に手間が掛かります。 育成する順番を効率的に選択できれば、無課金で獣人ダンジョンを1ヶ月以内にクリアすることも可能です。 引率ヒーロー Superの単騎クリア可能な「メインクエスト周回」用のヒーローを引率ヒーローと呼びま…

-獣人ダンジョン攻略指南- 適性キャラを把握しよう

初心者が当面の目標とすべきことは、獣人ダンジョン地下10 Fのクリアです。 獣人ダンジョンとは? ストーンというヒーローを強化できる装備を取得できるダンジョンです。 高レアリティのストーンは課金と獣人ダンジョンドロップの2通りしか入手方法がありま…

リセマラは必要?

Q. リセマラはするべき? A. 無課金・微課金(1万円/月以下)の場合は、リセマラを推奨します。 ただし、⭐︎5ヒーローが1体増えたところで、圧倒的な戦力が手に入るわけではありません。 推奨理由1 ⭐︎5ヒーロー排出率が0.500%とかなり低めに設定されている。 …

『ジャンプヒーロー大戦 -オレコレクション2-』ってどんなゲーム?

『ジャンプヒーロー大戦 -オレコレクション2-』は2019年11月26日にバンダイナムコエンターテイメントからリリースされたスマートフォン向けアプリです。 アプリのトップ画像にある通り、孫悟空(ドラゴンボール)やルフィ(ONE PIECE)などのジャンプヒーローた…