【徹底攻略】ジャンプヒーロー大戦-オレコレクション2-

記事にして欲しいこと・質問・調査依頼はコメントでお願いします。

-獣人ダンジョン攻略指南 ② - どのヒーローから育てる?

前回の記事で獣人ダンジョンの適性キャラについてまとめていますので、まずは下記リンクからご確認ください。

jump-taisen.hateblo.jp

 

今回は適性キャラの中でどのヒーローから育成すれば良いかまとめます。

 

獣人ダンジョンで重要なバフ・デバフ

獣人ダンジョンのBOSSは強力な攻撃に加えて、7回攻撃を受けると反撃してきます。

さらに、左クリスタルが味方全員に防御デバフ、右クリスタルがBOSSの攻撃バフを行います。

この攻撃バフ、防御デバフの対策をしていないと、全体に20,000ダメージがポンポン飛んできます。

※バフ=強化効果   デバフ=弱化効果

f:id:hiraganamk:20200413160628j:plain

 

上級者は火力でゴリ押して高速周回していますが、かなり高度なヒーロー選択とストーン編成が要求されますのでまずは倒されない構成を意識しましょう。

 

下記点数表に従って採点した時、常に0点以上になるパーティ構成にすることで、倒されにくい安定パーティを作成できます。

+1点

・BOSSに攻撃デバフ

・味方に防御バフ

-1点
・BOSSに攻撃バフ

・味方に防御デバフ 

 

−2点の状態が続くと、パーティが簡単に崩壊してしまいます。

 

3体でもクリア可能な優秀ヒーロー

青 蔵馬(幽⭐︎⭐︎白書) ⭐︎3

緑 風助(NINKU -忍空-) ⭐︎3

坂田銀時(銀魂) ⭐︎3

この3体だけで、0点以上のキープがかなり容易になるので、まずはこの3体を⭐︎5まで進化させましょう。

 

獣人ダンジョンは5体編成ですので、上記3体に加えて引率ヒーローとアタッカーで組むと良いでしょう。

引率ヒーローについては、下記の記事でご確認ください。

jump-taisen.hateblo.jp

 

アタッカーについて

アタッカーは単純な火力ヒーローでも良いのですが、継続ダメージを付与できるヒーローもおすすめです。

継続ダメージとは、デバフのひとつでターン開始時に最大体力の5%のダメージを与えます。

純粋なアタッカーはどうしても耐久が脆くなってしまいますが、継続ダメージ付与ヒーローは耐久を厚くすることも可能です。

 

黒崎一護(BLEACH) ⭐︎4

スキル1とスキル3で継続ダメージが付与できます。

スキル2は相手のゲージダウン効果があるため、相手の攻撃回数を減らすことができます。

f:id:hiraganamk:20200413165411j:plain

 

浦飯幽助(幽⭐︎遊⭐︎白書) ⭐︎4

スキル2で継続ダメージを付与できます。

スキル1で相手に素早さデバフを付与することができ、相手の攻撃回数を減らすことができます。

f:id:hiraganamk:20200413165417j:plain

 

どちらかのヒーローを引いた場合には、獣人攻略ヒーロー候補に育てると良いでしょう。

 

まとめ

青 蔵馬 + 緑 風助 + 坂田銀時 + 引率ヒーロー + アタッカー

全員を⭐︎5  Lv.45に育てると、獣人ダンジョン10Fクリアは目前です。

 

 

app.adjust.com

app.adjust.com


コメントで記事の感想やあなたの獣人攻略PTを教えてくださいね。