【徹底攻略】ジャンプヒーロー大戦-オレコレクション2-

記事にして欲しいこと・質問・調査依頼はコメントでお願いします。

- アリーナ攻略指南 ② - はじめてのアリーナ Bランクを目指そう

ミッションの中でも早くクリアしたい人も多いアリーナBランク到達。

初めてBランクに到達すると、なんと純5が確定で召喚できるアルティメット召喚書を手に入れることができます。

 

攻めパーティ

獣人攻略に育成しているヒーローを使用して、Bランク到達はストーン次第で難しくありません。

 

おすすめ編成

緑 風助 + 青 蔵馬 + アタッカー × 2

アタッカーは手持ちに合わせて相談してください。

アタッカーがリーダースキル持ちでない場合、青 蔵馬をリーダーに設定しましょう。

f:id:hiraganamk:20200417234530j:plain

 

行動順

緑 風助  :  スキル3 ゲージアップ

青 蔵馬  :  スキル3 攻撃バフ 防御バフ 付与

アタッカー × 2  :  攻撃

 

推奨ステータス

素早さ

緑 風助の素早さ +120以上は欲しいです。

高ければ高いほど勝率が上がります。

相手に行動割り込みされないために、アタッカーも素早さ+50程度あると安心です。

効果命中

青 蔵馬の効果命中を上げることで、耐久パーティの要である青 太公望を簡単に処理できるようになります。

100%程度あると良いですが、ステータスの確保が難しい場合は80%でも突破は可能です。

 

どんな防衛を攻める?

太公望に頼り切った耐久パーティ

太公望以外のヒーローがアタッカー寄りで、先攻で太公望以外を処理できるパーティは勝てます。

太公望以外を処理 -> 青蔵馬スキル2でアップ効果妨害付与し、太公望を処理

太公望の行動ゲージが低い時に、青蔵馬のスキル2を発動することが重要です。

 

ゲージアップヒーローのいないアタッカーパーティ

アタッカーは耐久が高くないため、先攻で壊滅させることが容易です。

ゲージアップヒーローがいなければ、ほとんどの場合こちらが先攻を取れます。

 

攻めてはいけないパーティ

速度パーティ

速度リーダー + ゲージアップヒーローによって先攻を取られてしまうと壊滅してしまうことがあります。

 

しっかりとした耐久パーティ

太公望 + ケンシロウ などのHPが極端に高いヒーローが並んでいる場合、先攻で突破できないことが多いです。

太公望の合体技で無敵を張られてしまうと、不利な盤面で固められてしまいます。

 

防衛編成も同じでいい?

ミッションクリアのためにBランクを目指す場合は、攻めと同じ編成でも構いません。

なぜなら、ミッションクリアの判定は日曜日24時ではなく、Bランクになった瞬間に行われるからです。

長期間Bランクを維持する場合には防衛もしっかりと組む必要がありますが、一時的にBランクを目指す場合は短期間で攻め続けることで達成できます。

ただし、反撃によって一気にランクが下がってしまうことは受け入れましょう。

 

Bランク達成方法

まずはミッション報酬などでもらえるBPを貯めておきます。

BPの自然回復のみでスコアが1600程度まで到達できるようになれば、一気に攻め続けて1900を目指しましょう。

足りないBPはオーブで回復しながら、反撃される前に攻め続ければ1900達成も難しくありません。

さらに安全に上げるには、アクティブユーザが少ない時間に行うと良いでしょう。

反撃されなければほとんどスコアは下がらないので、ゆっくりと1900を目指すことができます。

 

app.adjust.com

app.adjust.com

 
コメントで記事の感想を教えてくださいね。