【徹底攻略】ジャンプヒーロー大戦-オレコレクション2-

記事にして欲しいこと・質問・調査依頼はコメントでお願いします。

- 復刻イベント - 青浦飯幽助を入手しよう

本日よりアリーナイベントが開始されました。

以前にも一度行われたイベントで、レア召喚書からは入手できない青浦飯幽助を仲間にできます。

f:id:hiraganamk:20200611174036j:plain

 

浦飯幽助の性能

ステータスは純4の中ではかなり控えめですが、最大の長所はスキル3の防御無視ダメージです。

現在実装されている防御無視攻撃の中でもトップクラスの倍率です。

ただし、予めダウン効果状態を付与する必要があるため、デバッファーから繋げて使用する必要があります。

 

アリーナで使用する場合、赤妲妃のような攻撃バフ+防御デバフを付与できるヒーローと相性が良いでしょう。

f:id:hiraganamk:20200611174246j:plain

 

浦飯幽助は育てるべき?

単体高火力ではありますが、条件付きであり、さらに純4のためスキル上げに苦労します。

他の単体高火力として有名な黒アスタなどの方が使い勝手が良いかもしれません。

また、単体高火力は使用場面が限られるため育成優先度は低いでしょう。

 

レア召喚から入手できないため、1体は確保しておきたいですね。