【徹底攻略】ジャンプヒーロー大戦-オレコレクション2-

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- 戦闘システム解説 ② - アップ効果(バフ)

相手に掛かっているアップ効果(バフ)がどういう効果か分からずに、ターンを無駄に消費してしまうことや、急に全滅してしまうこともしばしば。

アップ効果解除(剥がし)はどこから行えばいいかの判断などにも重要です。

 

今回は、アップ効果ひとつずつの解説を行なっていきます。

 

アップ効果

攻撃力アップ (重要度:☆★★★★)

攻撃力が50%上昇します。

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防御力アップ (重要度:☆★★★★)

防御力が70%上昇します。

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素早さアップ (重要度:☆☆★★★)

素早さが30%上昇します。

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会心率アップ (重要度:☆☆☆★★)

会心率が30%上昇します。

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会心回避 (重要度:☆☆☆★★)

相手から攻撃を受ける時、相手の会心率を50%減少させます。

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反撃 (重要度:☆☆★★★)

攻撃を受けた時、75%の確率でスキル1を使用します。

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無敵 (重要度:☆★★★★)

全てのダメージを0にします。

ただし、弱化効果は通常通り付与されます。

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バリア (重要度:☆★★★★)

定量までダメージを防ぎます。

定量はスキルによって異なります。

ただし、弱化効果は通常通り付与されます。

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ガッツ (重要度:☆☆☆★★)

HPが必ず1残ります。

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ダメージ反射 (重要度:☆☆☆☆★)

受けたダメージの30%を相手に与えます。

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耐性 (重要度:★★★★★)

アップ効果解除を除く全てのダウン効果を受けない状態になります。

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自動回復 (重要度:☆☆☆☆★)

ターン獲得時に最大HPの15%を回復します。

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再起 (重要度:☆☆☆★★)

戦闘不能になった際に、最大HPの30%で復活します。

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アップ効果の重複

アップ効果は全て重複しません。(同じものは2つ以上付かない)

同じアップ効果を受けた場合、効果継続時間のみ更新されます。

ヒーロー編成ではできるだけ同じアップ効果付与しないように注意しましょう。

 

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