【徹底攻略】ジャンプヒーロー大戦-オレコレクション2-

記事にして欲しいこと・質問・調査依頼はコメントでお願いします。

リセマラは必要?

Q. リセマラはするべき?

A. 無課金・微課金(1万円/月以下)の場合は、リセマラを推奨します。

ただし、⭐︎5ヒーローが1体増えたところで、圧倒的な戦力が手に入るわけではありません。

 

推奨理由1 ⭐︎5ヒーロー排出率が0.500%とかなり低めに設定されている。

他のアプリに比べて最高レアリティの排出率が低いです。

e.g. モンストの最高レアリティ5の排出率は超獣神祭開催中で12%(限定キャラ1体狙いでも0.4%)

f:id:hiraganamk:20200412231530j:plain

 

推奨理由2 無課金でもレア召喚書がそこそこ手に入るので、⭐︎4以下コンプリートを狙える。

ストーンという装備を集めるための「獣人ダンジョン」でレア召喚書が稀にドロップします。

「獣人ダンジョン」は初心者から上級者まで、誰もが周回するダンジョンですので、長く続けていればレア召喚書は十分手に入ります。

そのため、レアリティ⭐︎4以下は無課金でコンプリートすることもそれほど難しくありません。

 

 

リセマラの終了は?

・特定の⭐︎5ヒーローを引くまで

⭐︎5ヒーローのいずれかを引くまで(推奨)

※赤 孫悟飯(ドラゴンボール)はイベントで入手できるため、リセマラ続行を推奨

 

2020.04.12時点ではチュートリアル終了時点で、

レア召喚書(⭐︎3~⭐︎5) 14枚+レジェンド召喚書(⭐︎4~⭐︎5) 1枚が入手できます。

レジェンド召喚書は⭐︎5を6.5%で排出しますので、リセマラは現実的な周回数で可能ですが、特定のヒーローを狙うにはかなりの周回が必要です。

⭐︎5ヒーローはどれも強力ですので、いずれかを引けた場合はリセマラを終了しても良いかと思います。

 

一回あたりの所要時間

インストールからレア召喚が可能になるまで約15分掛かります。

上記確率を踏まえて、妥協点を決めると良いでしょう。

 

どのヒーローがおすすめ?

アリーナでの使用率上位ヒーローを紹介します。

孫悟飯(ドラゴンボール)

f:id:hiraganamk:20200412235215j:plain

孫悟飯

夜神月(DEATH NOTE)

f:id:hiraganamk:20200412235224j:plain

夜神月

フリーザ(ドラゴンボール)

f:id:hiraganamk:20200412235229j:plain

フリーザ

その他

周回が必要となる「獣人ダンジョン」攻略のために、緑のヒーローで始めると少し楽になるかもしれません。

 

まとめ

・リセマラは⭐︎5ヒーローを当てるまでを推奨

・特定のヒーローを狙うならアリーナ上位ヒーローがおすすめ

 

排出率が低い分、⭐︎5ヒーローを引き当てた時の快感はひとしおです。

ジャンプヒーローがあなたの召喚を待っていますよ!

 

app.adjust.com

app.adjust.com


コメントでプレイした感想やあなたのリセマラヒーローを教えてくださいね。