【徹底攻略】ジャンプヒーロー大戦-オレコレクション2-

記事にして欲しいこと・質問・調査依頼はコメントでお願いします。

『ジャンプヒーロー大戦 -オレコレクション2-』ってどんなゲーム?

『ジャンプヒーロー大戦 -オレコレクション2-』は2019年11月26日にバンダイナムコエンターテイメントからリリースされたスマートフォン向けアプリです。

アプリのトップ画像にある通り、孫悟空(ドラゴンボール)やルフィ(ONE PIECE)などのジャンプヒーローたちと共に強敵に挑むRPGです。

f:id:hiraganamk:20200412214647j:plain

 

推しポイント1

全てのキャラに活躍の場がある!

レア召喚というガチャから出現するジャンプヒーロー125種類 (2020.4.12時点) 全てが唯一無二の存在であるため、特定の攻略に活躍することが出来ます。

他のアプリでは最高レアリティ以外はハズレ枠なんてこともよくある話ですが、このジャンプ大戦は違います!

ジャンプ大戦のレア召喚はレアリティ⭐︎3〜⭐︎5のヒーローが排出されますが、⭐︎3のヒーローも使いどころが満載です。

 

「アリーナ」と呼ばれるランキング戦でのヒーロー使用率を見てみましょう。

f:id:hiraganamk:20200412220525j:plain

表示されているTOP6のうち蔵馬(幽⭐︎遊⭐︎白書)と風助(NINKU -忍空-)はレアリティ⭐︎3キャラです。

レア召喚の最低レアリティヒーローにも活躍の場があるというアプリは非常に珍しいと思います。

 

自分のお気にいりヒーローを育てても活躍の場があるというのは嬉しいことです。

ゲーム好きな人には、「このヒーローはどこで使えるんだろう?」「このダンジョンをクリアするにはどのヒーローを使えばいいんだろう?」を考える楽しさが待っています。

 

推しポイント2

キャラの方向性は装備次第で変えることが出来る!

ヒーローにはストーンと呼ばれる装備を6つ装備することが出来る。

f:id:hiraganamk:20200412222447j:plain

ストーンごとに上がるパラメータを選定することで、独自のヒーローに育成することが可能です。

アタッカー/耐久/味方サポート/敵妨害などヒーローごとの特徴に合わせて、好みのステータスに調整し、自分だけの最強ヒーローを作り上げることが出来ます。

 

推しポイント3

イベントが盛り沢山

無課金・微課金・廃課金問わずに嬉しいイベントが多く開催されています。

特に金曜日18時から無告知で行われる週末イベントはユーザからも大人気です。

 

2020.04.12時点ではヒーロー取得経験値2倍イベント/孫悟飯(ドラゴンボール)入手イベント/リボーン(家庭教師ヒットマンREBORN!)が開催されています。

f:id:hiraganamk:20200412224357j:plain

 

ダウンロードして、一緒に『ジャンプヒーロー大戦 -オレコレクション2-』を遊びましょう!

 

app.adjust.com

app.adjust.com


コメントでプレイした感想やあなたの推しポイントを教えてくださいね。