【徹底攻略】ジャンプヒーロー大戦-オレコレクション2-

記事にして欲しいこと・質問・調査依頼はコメントでお願いします。

- アリーナ攻略指南 ⑨ - ランカーに学ぶ防衛 速度パ

中途半端な素早さで挑むと何もさせてもらえない速度防衛

中でも飛び抜けて強靭な速度防衛を使用されている「おまに」さんを例に見ていきましょう。

 

「おまに」さんの防衛

f:id:hiraganamk:20200520113505j:plain

速度リーダーである緑フリーザを採用し、防御デバフの青妲妃と超火力の赤ライトで一気に畳み掛ける編成です。

うまくハマると以下のような行動をされてしまいます。

1. 風助 ゲージアップ

2. 青妲妃 防御デバフ ゲージダウン

3. 赤ライト 全体攻撃

4. 緑フリーザ 全員のスキル再使用ターンをリセット

5. 風助 ゲージアップ

6. 青妲妃 防御デバフ ゲージダウン

7. 赤ライト 全体攻撃

 

耐久パでも耐えられる自身がある方は少ないのではないでしょうか?

 

緑風助

素早さが+171と異次元の速さで行動します。

それ以外のステータスは意識していないため、落とすことは簡単かも知れませんが、そもそも攻め側は動くことができずに終わらせるコンセプトなので問題ありません。

f:id:hiraganamk:20200520114033j:plain

 

青妲妃

的中と素早さに振りつつ気絶ストーンを採用しています。

効果命中142%かつ3連撃ですので、よっぽど耐性に振っていても妲妃から逃れることはできません。

f:id:hiraganamk:20200520114238j:plain

 

赤ライト

青妲妃の次に動けるように素早さを調整しつつ、攻撃と会心力に大きく振っています。

スキルの効果によって確定会心攻撃ができるため、会心率が必要ない点が赤ライトの強みです。

f:id:hiraganamk:20200520114432j:plain



 緑フリーザ

中速アタッカーに調整しており、赤ライトで落としきれなかった残りを殲滅します。

スキル3による再使用ターンリセットを使わなかったとしても、アタッカーとしての役割を持たせているため腐ることがありません。

f:id:hiraganamk:20200520114604j:plain

 

まとめ

速度パは全員の素早さをあげて、繋がることを意識する必要があります。

おまにさんは攻めちゃダメ!!