【徹底攻略】ジャンプヒーロー大戦-オレコレクション2-

記事にして欲しいこと・質問・調査依頼はコメントでお願いします。

- アリーナ攻略指南 ⑥ - 防衛は事故狙いが強い

アリーナ防衛はどんな編成が良いのか悩む方も多いと思います。

今回はおすすめの防衛コンセプトをひとつ紹介させていただきます。

 

速度リーダーによる事故狙い編成

先に行動して相手を動かさずに勝つことを目的としています。

事故を起こさせるために気絶を起こしやすい編成にしています。

スクショは私が実際に防衛として使用しているものです。

f:id:hiraganamk:20200510105451j:plain

 

役割

赤ダイ : 素早さリーダー 防御デバフ 復活

緑風助 : 最速にしてゲージアップ

赤妲妃 : 気絶ストーンをつけて、全体にアップ妨害 味方の攻撃バフ

黒遊戯 : カウントダウンによるスタン 100%迎撃

 

この防衛の負けパターン

回復がいないため長期戦に持ち込める回復入り耐久パにはめっぽう弱いです。

ただし、耐久パに攻められた場合、戦闘時間が長くなるため集計直前には有効であると言えます。

 

素早さに自信がある場合、速度パで攻め込むのも一つの手です。

この防衛に速度パで攻められた場合、瞬間で壊滅する可能性があるため風助の素早さをできるだけ高くしておきましょう。

 

まとめ

防衛にはコンセプトを持たせて、相手を事故らせることを考えると勝率がグンとあがります。

速度気絶がひとつの流行ですので組んでみてはいかがでしょうか?