【徹底攻略】ジャンプヒーロー大戦-オレコレクション2-

記事にして欲しいこと・質問・調査依頼はコメントでお願いします。

- アリーナ攻略指南 ⑩ - 純4なのに攻め最強? 青妲妃ちゃん

青妲妃

比較的入手しやすい純4でありながら、攻めで最高クラスの強さを発揮する青妲妃の紹介です。

 

ステータス

HPと防御が高いため耐久力があります。

攻撃力は控えめなので、アタッカーとしての運用は難しいです。

f:id:hiraganamk:20200523200317j:plain

 

スキル

f:id:hiraganamk:20200523200829j:plain

スキル2が凶悪最強です。

アップ効果妨害は、青太公望 赤承太郎などなど防衛で流行っているヒーローに刺さります。

防御ダウン ゲージダウンは全てのヒーローに有効です。

そして3連撃なので、ほぼ100%でデバフを入れることができます。

 

さらにスキル1はダウン効果延長なので、スタンを延長させることができれば2ターン行動を封じることができます。

青妲妃はスキル2のためだけにスキルを上げるといっても過言ではありません。

 

ランカー(さいたるさん)の青妲妃

気絶ストーンを採用し、素早さと効果命中を意識して使用しています。

スキル2が3連撃なので、気絶と相性がいいですね。

f:id:hiraganamk:20200523201321j:plain

 

まとめ

青妲妃は純4でありながら、非常に高性能なサポーターです。

アリーナ攻めで青太公望の処理に困っている時には、育ててみてはいかがでしょうか?