【徹底攻略】ジャンプヒーロー大戦-オレコレクション2-

記事にして欲しいこと・質問・調査依頼はコメントでお願いします。

- アリーナ攻略指南 ⑧ - ランカーに学ぶ防衛 耐久パ

現在のアリーナでは耐久パが非常に流行っています。

 

太公望、黒ナルト、ケンシロウ、承太郎と並べているメンツは大体決まっていますが、上位陣との差はなんでしょうか?

 

5/20(水)時点でのランク1位「かえる櫻」さんの防衛

f:id:hiraganamk:20200520110835j:plain

かえる櫻さんは典型的な防衛パで組まれていますが、非常に突破が難しいです。

その理由はヒーローのステータス調整にあります。

 

黒ナルト

黒ナルトのステータスを見ると、素早さが+148です。

役割がパッシブによるデバフ解除なので、できるだけ多く行動するようにしているのでしょう。

さらに、先手で動くことができれば、スキル2でスタンを付与できる可能性が出てきます。

黒ナルトから落としに行きたいところですが、青太公望がいるので合体必殺技による無敵が脅威です。

f:id:hiraganamk:20200520111554j:plain

 

ケンシロウ

HPに高く振りつつ、吸収ストーンを装着しています。

自身の回復スキルも相まって非常に耐久力が高いヒーローです。

ケンシロウは最大HP比例攻撃を持っているので、火力も侮れません。

黒ナルトをあと一歩で落とせると思った時に、緑ケンシロウの回復で全快されてしまうことが予想されます。

f:id:hiraganamk:20200520111818j:plain

 

ケンシロウ

最大HP比例の攻撃を最大限に活かしながら、会心率を伸ばすことでダメージを大きくしています。

合体必殺技を発動させないために、赤ケンシロウから落とそうとしてもデバフ解除と回復で粘られてしまいます。

中途半端な火力では、4体分の必殺ゲージまで溜めさせてしまうこともあるでしょう。

f:id:hiraganamk:20200520112508j:plain

 

まとめ

「耐久パ=HPを上げる」というだけではなく、いかにして攻めを崩すかを考える必要があります。

かえる櫻さんは耐久と火力をバランス良く取っているため、非常に強力な壁となっています。

耐久パで防衛を置く際には、上位陣のステータスを確認して真似してみるとよいでしょう!