【徹底攻略】ジャンプヒーロー大戦-オレコレクション2-

記事にして欲しいこと・質問・調査依頼はコメントでお願いします。

- ヒーロー修正情報 - 白キルア

既存ヒーローの修正予告が発表されました。

 

今回は白キルアを取り上げます。

白キルア

HPが高く、スキル2が会心発生時スタンの単体攻撃で再使用ターンが2ターンなのが強みです。

f:id:hiraganamk:20200518193228j:plain

 

白キルアは何が弱かった?

修正されるほど弱かった原因はスキル3のパッシブにあります。

スキル3は倒れたときHP10%で復活するのですが、復活時行動ゲージが0からスタートします。

そのため、復活したとしても何もできずに再度倒されて終わりという悲しい現実が待っていました。

 

修正内容

f:id:hiraganamk:20200518193237j:plain

今回の修正で、復活時のHPが20%に増えたことにより生存率が向上します。

また、再使用ターン中に攻撃を受けると、行動ゲージを100%アップすることができます。

 

ステータス考察

スキル2が会心+30%と会心発生時スタンのため、会心率を70%以上確保しましょう。

ダメージが素早さ依存であり、復活時のことも考えると素早さとHPにバランス良く振りたいところです。

 

全プレイヤーへの影響

白キルアは白黒純5なので、持っているプレーヤーは少数です。

しかし、白キルアは無限神殿で登場するため対策となります。

対策1 再使用ターン延長による復活阻害

再使用ターン延長でも行動ゲージアップの条件を満たすと考えられますので、速やかに処理しましょう。

対策2 封印によるパッシブ無効

封印もちのヒーローが希少ですが、最も簡単な対策だと思われます。

 

ヒーローの修正はとても嬉しいですね。

今後とも、いろいろなヒーローが活躍の場をもってくれると盛り上がりそうです。