【徹底攻略】ジャンプヒーロー大戦-オレコレクション2-

記事にして欲しいこと・質問・調査依頼はコメントでお願いします。

- アリーナ攻略指南 ④ - 青太公望を突破しよう

アリーナで攻める際に、最初の壁とも言える青太公望の対策方法を紹介します。

 

なぜ青太公望が防衛に多い?

理由はスキル3のパッシブによるクリティカル被弾時バリアを貼ることができるためです。

サポーターの低火力ではバリアを突破できずに負けてしまうことが想定されます。

 

さらに合体技が全体耐性+無敵という厄介な能力なため、はじめに倒してしまいたいですが生存力が高いという強さがあります。

 

防衛の多くはHPと効果耐性を高くしています。

f:id:hiraganamk:20200508140312j:plain

 

実際の防衛例

体力UPリーダーを採用した編成を防衛パといい、効果力での突破を要求されます。

f:id:hiraganamk:20200508140322j:plain

f:id:hiraganamk:20200508140327j:plain

 

太公望攻略方法

高火力で突破

バリアを貼られても高火力で殴り続ければ突破することができます。

黒アスタなどの防御無視攻撃で一気に突破してしまいましょう。

 

アップ妨害デバフを付与

アップ妨害デバフを付与すると、バリアが発生しなくなります。

アップ妨害中さえ付与できれば、簡単に突破できます。

私の攻めでは赤妲妃を使用して、アップ妨害デバフを付与しています。

 

太公望を安定して突破できればBランクは目の前です!

あなたなりの突破方法を確立してみてください。